何もない日

今日は何にも用事のない日。

さっきまで大好きなスーパーサカエでじっくり今夜の食材を吟味してました。
野菜の栽培技術ってすごく進化してるからすっかり季節感ってなくなったと思ってたけど、確かにそうなんだけど、秋には秋の、夏には夏の旬の野菜がやっぱり並びます。スーパー行くと良く分かる。
いつでも作れるけど、本来の収穫時期にとれたものを食べるのが一番ウマイ!当然だけどねー。
と、いうわけで今夜は仕事が多忙でバテておられるペネロペ妃殿下の栄養補給にと、豚の生姜焼き、トマトとオリーブのサラダをお作りすることにしました。
もちろんワインもね!

久しぶりにトム・ウェイツのRain Dog聴きながら、仕込みでも始めようかしら。
しっかし、最近毎晩ワインが恋しくなるこの頃。
気持ちよく酔いどれるには最高の季節。
穏やかな気候と音楽と旨いモノ(酒?。。)さえあれば、後のモノは大して生活を楽しむのに必要ではないさぁ、と感じる。

良い酒と食事と音楽で、ステキな秋を堪能しましょうね!貴方がた!